ニュース・トピックス

相手から信頼される「質問力」  2018年10月2日(火)
18. 7. 31

開催日時

日時:2018年10月2日(火)10:00〜17:00
場所:日本経済新聞社日経ビル6階「日経・大手町セミナールーム1」

 

セミナーのねらい

日ごろ客先で商談や提案を行う方、部下や後輩を指導している方、業務で様々な方と交渉を行う方を対象に、いま注目のコミュニケー ションスキル「質問力」を強化していただく人気講座です。
この講座では、相手から次のような反応を何とかしたい方に最適です。

●相手の本音をなかなか引き出せない。
●聞きたいことがあっても、言いそびれたり、相手のペースで本質に迫れない
●打合せや商談の度に、会話の論点がずれてしまう。
●「検討しておきます」「今忙しいから」という反応で会話がたち切れになる。

あなた自身が質問者によって、色々なことを話したくなったり、話をしていると自分の考えが整理されたり、気付かなかったことに気付かされたりという経験はないでしょうか。これは相手の「質問力」によって誘導されているからです。
この講座ではこれまでただ聞きたかったことを聞く「質問」から、良好な人間関係を作り、効果的な回答を引き出す「質問力」を発揮するためのスキル修得セミナーです。

セミナーでは主に、心理的アプローチを含めた「状況づくり」と的確な返答を引出す「会話力」の2 つのアプローチを様々な演習を通して、 体得して学んでいただける構成です。

●詳細の内容とお申込み

最新の3件