セミナー案内

ビジネスパーソンのための「人脈力」仕事術 2017年10月3日(火) 受付中!
17. 8. 4

「人脈力」とは、業務を推進する上で必須なスキルです!
業務には付加価値の高い仕事や、突発的な対応に迫られることがあり、そんなとき「人脈」は欠かせない力となります。
 
セミナーのねらい

「人脈力」とは、業務を推進する上で必須なスキルです!

 業務には付加価値の高い仕事や、突発的な対応に迫られることがあり、そんなとき「人脈」は欠かせない力となります。
 例えば、あなたの周りにこうした人はいないでしょうか。

・他部門に対して無理や融通が効く
・仕事に行き詰ると、手助けしてくれる人がいる
・外部の専門家が必要な時に、すぐ当てが見つかる

 これらは他人の力を借りているというより、「課題解決力が高い」と評価されます。「人脈」は属人的な社交性によるものではなく、業務スキルのひとつである「仕事術」なのです。
 このセミナーでは、「仕事術としての人脈構築」という観点から、自分と関わりのある人から強力な業務サポーターを作り、新しい人脈構築の方法を学んでいきます。
 専用シートで自己の人脈のたな卸しを行い、グルーピングを行うことで漠然ととらえていた「自己の人脈が見える化」されるのは毎回好評です。
※独立開業などを目指す方に向けた、知人の輪を広げる人脈作りのノウハウ講座とは異なります

【セミナーの要旨】
◆そもそも人脈とは何なのか?
これまで単に顔の広さや第三者の巻き込みのうまさが「人脈力」と捉えられていましたが、そうした漠然としたものではなく、論理的に「人脈」をひも解き理解を深めます。
◆自分の人脈構成を知る
このセミナーの一つの目玉でもある、漠然と頭の中で描かれていた自分の人脈を「人脈マップ」に落とし込み視覚化します。
◆人脈の作り方と維持の仕方
人脈作りの基本である、相手との価値交換の仕組みを知り、自分の価値を整理することで人脈作りのベースを作ります。そのうえで、知り合った人を人脈にする方法や広げる方法を論理的に学んでいただきます。

●詳細の内容とお申込み

最新の3件